こんばんは。ツッチーです。

えーボンドミニの夏休みも終わり今日から営業しています。

休み中、皆さんは何処か出掛けられました?

我が家は前半、子供が熱を出し、後半はご存じの通りの天気だったので結局何処にも行かずまさかの「引き籠り夏休み」なのでありました

まぁまぁまぁそんな年もありますよね。

 

さてさてそんな訳で休み明け初日のボンドミニは

 

オイル交換などなどでご入庫のR50

エンジンチェック点灯のR56、点検

ブレーキパッド交換のR55

オイル交換のR56

エアコンとクーラント点検のR56などなど

オイル交換といえばMINIは全車、メーターなどに次回の交換までの距離が表示されますが

 

こんな感じ

 

巻き戻すと

 

 

「トンデモ距離」まで巻戻っちゃいます

最近の仕様だと15000キロだっけかな?!

 

これはメーカーの推奨する交換サイクルですが、オイルは消耗品ですから3000キロでも5000キロでも交換は早ければ早いほど車にとって良いのは言わずもがなですね。

 

実際2万キロ、3万キロの交換サイクルだとスラッジで大変な事になっている事も珍しくありません。

 

オイル交換もお気軽にお声掛け下さい。

 

それでは!