こんばんは。ツッチーで御座います。

 

今日はコチラのF56JCWにプラズマダイレクトとスロットルボディスペーサーを取付させて頂きました。

 

プラズマダイレクトはコレ

凄く簡単に言うと点火を強烈にしてさらに通常1回の所3回以上の連続点火(マルチスパーク)にする事により燃焼効率を向上します。

詳しく知りたい方はコチラ

 

 

点火系チューニングは吸排気チューンの様に音の変化も無ければ見た目の変化もほぼ無いので注目度こそ控えめですが侮ってはイケマセン!

 

昔修理で入庫した車両でこんな事がありました。

入庫した車両はエンジン不調

アイドリングもやっとだし全然吹けない

「こりゃ点火か燃料系だな」って事で、先ず付いていた社外の点火系強化パーツを純正に戻しました。

するとアイドリングどうこうの前にエンジンがかからないではありませんか

 

なんと、原因は燃料系。

燃調がメチャクチャになっていて不調だったんですね。

でも点火が強化されていたお陰で純正ではエンジン始動も出来ない様な無茶苦茶な燃調でもなんとかアイドリングが出来ちゃっていたのです。

 

この時改めて点火系チューン凄いなと思いました。

 

吸排気やコンピューターチューンからさらに上を目指すなら点火系チューンおススメです。

 

それともう一つ根強い人気のスロットルボディスペーサー

 

こちらも装着後は見えなくなってしまいますし劇的に速くなる商品って訳ではありませんが、確実に変化が体感できブースト圧の取り出しにも使える便利なアイテムなのです。

 

F系のパーツ交換、取付はボンドミニにお任せ下さい。