こんばんは。ツッチーです

 

今日はコチラのR53GPにJCWブレーキキットの取付作業をさせて頂きました。

R系乗りの方ならご存知だと思いますがこのブレーキキット、本来は第二世代、R56系用のオプションなんですね。

が!

実はR56系とR50系はブレーキ周りの基本設計が同じなので各部の寸法などなどはまるっと一緒

アソコをあーしてこーしてやれば取付が可能なのであります。

もちろんリアも換装済みです。

フロント、リア共にローター径もグッと大きくなって標準のブレーキとは比較にならないストッピングパワーを発揮します。

今回はストリートユースなので低ダストパッドとの組み合わせて効き良し!見た目良し!、ホイール汚れない!の良いとこどり仕様ですが、スポーツパッドにしてサーキットで本気に使うのも良いですね!

 

やっぱり対向キャリパーはホイールの中で映えますよね

 

ところで話は変わりますがコチラのGP、純正然とした仕上がですが実は色々触ってる玄人仕上げな車両なのです。

上の写真を見てもらえばわかりますがホイールはノーマルの18インチからあえてのインチダウン

でも言われないと判らないレプリカホイール仕様

 

ヘッドライトはGPなので本来ハロゲンですが純正のキセノンライトに換装

う~ん弄り方がなかなかマニアック。

で、今回のJCWブレーキキットですからね結構詳しくないと何処が弄ってあるかも判りませんね。個人的にこうゆう弄り方大好き!(笑)

そして一度はやってみたかった本物と偽物(my car)の夢の競演(笑)

T様ご用命ありがとうございました!