こんばんは。

朝からグロッキーなツッチーです。

今日は出勤前に健康診断だったので久しぶりにバリウム飲みましたわ

何がツライって、やった事ある人は分かると思うんですが飲んだあとグリングリン回されるのがツライ

あ、あとあの駄菓子の粉のラムネみたいなヤツね。

病院の人「あっち向いて~、正面向いて~、ハイそこでストップ!」

    「ハイ!楽にして良いですよ~

僕「ふぅ~やっと楽に・・・・って出来るかぁ!(笑)」

逆さまにされたままお腹パンパンで楽にしたら事件が起きますよ

どうにかなりませんかね?アレ。

 

さてそんな一年に一度のどうでも良い話は置いといて、今日はこんな動画を紹介

 

 

 

ミシュランが考える、ホイールが凹まない技術だそうです。

タイヤが吸収しきれない入力があるとホイールにダメージが及んでしまいます。

そこでミシュランは考えました。

タイヤとホイールの間にゴム製フランジを挟み込む構造にすれば万が一でもホイールにダメージは及ばないんじゃないか?!

 

まだ構想の段階でしょうけどコレすごくないですか?

年々進む低扁平化でタイヤはどんどん薄くなってますからね。

ホイールへのダメージを回避できる事で安全性にも大きく貢献する事でしょう。

後は個人的に思うのはホイールで吸収できる部分が多くくなるので乗り心地も絶対良くなりますね。

スポーツカーには不向きでしょうけどコンフォートな乗り心地と安全性が要求されるビッグセダンなんかは将来本当に開発採用されるかもしれませんね。

 

と言う事で今日は未来のホイールの話でした。

それでは!