こんばんは。ツッチーです。

 

今日は昨日の続き、クラッチ交換

 

降ろしたT/Mは比較的キレイ

ディスク残量もそこそこ残ってました。

 

今回はリフレッシュも兼ねているのでシャフトシールやガイドスリーブなどなど消耗するショートパーツは片っ端から交換

距離飛びor低年式ならシール交換までやっちゃうのがおススメです。

 

写真撮り忘れたんですけど使用したクラッチキットはARUGOSなので専用のレリーズベアリングになります。

53のレリーズベアリング弱いんですよね

これなら安心

後は綺麗に清掃して組み上げれば完成です。

 

クラッチ交換以外にアレコレやってたらすっかり暗くなっちゃいました

でも交換した甲斐あってもうビンビンのレスポンス&新車の様なクラッチフィール

ARUGOSの軽量フライホイールはホントに効きます!激変しますよ!

あ、そうそう。

入庫時クラッチ踏むとギコギコ鳴ってたのも直ってますよ~オーナー様

最初レリーズシリンダーかな?!と思ったんですがどうやらクラッチだったみたいです。

 

あとはアライメント調整と試運転を終えれば納車を待つばかりです。

と言う訳でARUGOS強化クラッチキットのご用命は是非ボンドミニまで

F56用も出てますよ。

やった事無いんで誰か実験台になってください(笑)

 

・・・と言うのは冗談で

 

サービスマニュアル全て完備していますのでF56系もドンと来いです。

是非お問い合わせください。