こんばんは。ツッチーです。

 

今日ピットで作業していたら仮装したちびっ子達に飴の折り紙?を貰いました。

近所の保育園の子達かな?

みんなで仮装して練り歩いてましたよ

けど貰う方とあげる方逆じゃね?!と思ったのはココだけの話(笑)

そんな訳で今日はハロウィンなのでこれから渋谷に繰り出そうと思います(嘘)

 

 

さてさて今日は車検でお預かり中のR50リフレッシュ作業を進めました。

 

 

 

 

消耗品プラス、ブッシュやブーツなどなどの交換といった感じです。

 

早速フロントアクスルサポートを降ろしまして各部の確認

ボールジョントのブーツ破れ

 

ロアコントロールアームブッシュ、通称ロアコンブッシュは完全に切れてグラグラでした。

 

 

ドライブシャフトブーツも左右のIN側が破れ

とこんな感じでゴム類が全滅

こればっかりは避けられないので乗り続けるなら一度は手を入れておく必要があります。

 

ついでに参っちゃったのがボルトというボルトが固着してて緩まないのなんのって

無理矢理トルクをかけると折れる可能性もあるので潤滑剤を浸透させたり温めて熱膨張させたりとあれやこれや・・・。

でもご安心を!

そんなことは想定内なのです。

時間こそは掛かりますが如何様にでもやり方はあるのです。

 

 

バッチリ交換完了

ロアコンブッシュはパワーフレックスの強化ブッシュへ

2ピース構造で動きもスムーズ、耐久性も純正の比ではありません。

せっかく打ち替えるならこっちにしない手はありません。

 

こちらの50は他にもリフレッシュ作業盛り沢山なので頑張りまーす!

それでは!