こんばんは。ツッチーです
今日からPLUGシリーズのキャンペーンですよ~!
お買い得です。
さらにシレーっと数日前からバナーが貼られていますが
eショップの送料無料キャンペーンも開催されていたりします(一部地域除く)
送料って結構バカにならないですからね。
勿論、エアロパーツやマフラー、足回りなど通常だと高額な送料になってしまう物も期間中は無料です。
この機会に是非ご利用くださいませ。
さてさてそんな今日は沢山お預かりさせて頂いている車検整備の車両を進めました。
コチラはヘッドカバーからオイル漏れのR56クーパー
ヘッドカバーからの漏れや滲みだと大量にオイルが減ってしまう事はあまりないので軽く見られがちですが侮ってはイケマセン!
漏れたオイルはヘッドやシリンダーブロックを伝わってエンジン全体汚します。
さらにホース類などに付着したまま放置されるとホースを痛める原因にもなります。
クーパーS、JCWだとインマニ下のプレッシャーコントローラーのホースやエンジン前側の電動ウォーターポンプのホースなどが油分を吸ってブヨブヨになっているケースも多いですね
以前もブログに書いたことありますがクーパーだとプラグホールに染み出た物が溜まってしまうケースが多いです。
今回の車両もなみなみ溜まっていました
ちなみにターミナル(プラグの頭頂部)まで溜まってしまうと接触不良により点火が出来ずエンジンが超不調になります
一緒にプラグも点検すると・・
OH・・・・
中心電極がほぼありません
よくぞ今までご無事で
この状態だと出先でトラぶって帰って来れなくなる可能性さえあります。
定期的な点検はホントに大切!
ちょくちょく点検しましょうとは言いませんが一年点検や車検でしっかりとした点検、整備をお勧めします。
車両点検や整備、修理はボンドミニに是非ご相談下さい。