こんばんは。ツッチーです

 

今日は昨日のブログで書いたもう一台のマフラー交換のお話

こちらはJCWのオプション、JCW PRO EXHAUST

日本国内では設定されてない物です。

 

レイアウト的には昨日のREMUS、JCW用とかなり近いですね、バルブ機能付きって点も一緒です。

ちなみにパイプ系もほぼ一緒。

 

 

大きく違うのがリモコン

これかっこいいっすね。

レザーが巻かれていてJCWのロゴがエンボス加工で入ってます

 

操作時にはピカッと光って状態をお知らせしてくれる機能も付いてます。

 

さらにドリンクホルダーにマウントできるスポンジもセットになっているのでこんな感じで使えます。

 

さて気になるサウンドですが、取り付けさせて頂いた車両がスコーピオンのダウンパイプ装着車両だったので音量3割増しって感じのあんまり参考にならない動画ですがどうぞ

 

 

※音量注意!!ヘッドフォン推奨

最初がバルブを閉じた状態、次が開けた状態です。

バルブ開放時はもうメチャクチャレーシーなサウンド

バルブが閉まっている状態ならそれなりにジェントルなボリュームなので使い勝手が悪くなることも無いでしょう。

 

さらに!!

このJCW PRO EXHAUSTはエンジンスタート時必ずバルブが閉まった状態から始まるので不用意に大きな排気音がしてアワアワしちゃう事もありません!

この辺、さすが純正だなぁって感じですよね。

 

F系のマフラーの事ならボンドミニにご相談ください。