こんばんは!ツッチーです

 

今日は車検整備プラスαでお預かり中のR56JCWの作業を進めました。

遠方よりのご来店いつもありがとう御座います!

 

作業はローター交換

パッドは勿論ですがローターも消耗品

使っていくとパッドと同じく削れて行きます。

さらに高温に晒される部品故にサビサビになってしまう事もしばしば

劣化したローターは制動力不足や鳴き、ジャダーなどなど様々な物の原因に繋がります。

今回、コチラのお車は状態が特別悪い訳ではありませんでしたが交換しちゃいます。

 

何故ならJCWが標準装着しているローターはご覧の通りプレーンタイプ呼ばれる穴も溝もないつるっとしたローター

これではせっかくの赤いキャリパーも特別感が足りません!(笑)

 

 

 

 

はい!

そこで登場!後付けJCWブレーキキット用のドリルドスリットタイプへ交換しちゃいました

ただしリア用は後付けキットでも本来プレーンなのでフロントに合わせ同様のドリルドスリット加工品です

 

どうですか?!これ!

「ブレーキ入れてます感」がググッとアップしましたね!

ドリルドやスリットなどの加工が施された放熱性効果やブレーキパッドの当たり面を綺麗にする効果などなどがありブレーキ性能をアップさせます。

そして何よりカッコいい(笑)

 

サーキットやジムカーナーなど競技で使用する場合はとにかく強度を最優先してプレーンタイプが選ばれる事が多いですが、ストリートユースならば見た目もブレーキタッチも良いがコッチが断然オススメ!

加工ローターはパッドの減りが早いとか作動音が大きいなどとも言われますが、それらもストリートユースならば全く問題ないレベルです。

F系JCWも純正装着はプレーンタイプですからね、後付けキットのローターに交換如何でしょう?

 

お問い合わせお待ちしています