こんばんは!ツッチーです

 

今月はお陰様で車検お預かりが非常に多く、今日も車検整備を頑張ってまーす。

 

さてそんな今日はタイヤ交換のお話

車検お預かりの車両でタイヤ交換もご用命頂いたので交換しました。

2013年生産だったかな?!まだ溝はありますが・・・・

 

Oh…

 

と、こん感じでゴム自体の劣化が随分進んでしまっています。

これではグリップや静寂性など本来の性能が十分発揮できないばかりか最悪バーストにも繋がります

原因は紫外線や乾燥による物ですので側面のひび割れ予防にはタイヤワックスなどを定期的に使うと良いかもしれません。

トレッド面の劣化は駐車環境による物も大きいですね

 

という訳で溝だけじゃなくてゴムの状態も重要な点検ポイントなのです。

それともう一つ!

意外と見落としがちなのがエアバルブのパッキン

コチラもゴムですので定期交換が必要です。

純正ホイールなどに使われているゴムバルブなら丸ごと交換しちゃいますし、上の写真のような社外のアルミホイールに使われている金属バルブでも

換えのパッキン用意してます。

但し特殊な物を除く

BBSとかOZとかメジャーなホイールならだいたい大丈夫です

 

MINIのタイヤ交換はボンドミニにお任せください!

それでは!