こんばんは衛藤です

 

今日は近日取り付け予定のホイール組み込みをやってます。

こちらはBBSのRI-Aというホイール

鍛造なのでとっても軽いです

日本国内の最高峰レース、スーパーGTで使われているホイールと同じ思想で作られているそうで凄い肉抜きですね。

スチール製の座金も他のホイールではあまり見ない特徴

裏側から見るとわかりやすいですね。

繰り返しの脱着でもナットの穴を痛めない工夫らしいです

エアバルブもメンテナンス製に優れゴムあえてのゴムバルブ

色々な拘りが詰まっていますね。

 

 

こちらはRAYSのZE40というホイール

こちらも鍛造なのでとても軽いホイールです。

肉抜きも凄い

タイヤがスリップしないようにギザギザになっているこれはローレット加工というそうです。

バルブも工夫されていてエア調整が素早くできるように穴が大きいバルブになってます。

 

どちらも取り付けが楽しみですね。

取り付けたらまたご紹介させていただこうと思います。

 

では