こんばんは!ツッチーです

 

今日はR53のクラッチ交換をしました。

 

R53はクラッチ交換でバラさなくてはいけない部分が多いのでピットがやや事件的な感じになります笑

ちゃんと元どおりになりますのでご安心を

 

下ろしたMTはこんな感じ

クラッチが完全に終了していた状態でご入庫でしたので汚れも半端じゃ無いです

 

 

ちなみに付いていたのはエクセディのレーシングクラッチ

そうです。2回目の交換で御座います。

レーシングクラッチでも純正でもクラッチは消耗品なので長く乗ればいずれ交換時期が訪れます。

 

ディスクは完全に使い切った状態

 

 

カバーとフライホイールも熱が入ってしまった様です。

焼けてますね

 

今回は小倉クラッチのAERUGOS ライトクラッチシステムに交換

ペダル踏力も純正並みで(むしろ純正より軽い?!)使いやすくガッチリ動力を伝えてくれます。

純正からチューニングされた車両まで幅広く使えるおすすめクラッチです。

 

ケース内はDr衛藤の手によりピカピカにされました

 

すっかり辺りが暗くなってしまいましたが完成

あとは試運転とアライメント調整が終わればご納車です。

オーナー様今しばらくお待ちください。

 

それでは!