こんばんは!ツッチーです

 

今日はコチラのR50をKONIのショックアブソーバー、アクティブに交換

 

早速サクサクっと純正サスペンションを取り外し、KONIのアクティブを用意

KONIのアクティブはFSDの後継モデル

FSDの機能をそのまま受け継いでいます。

 

と言ってもFSDってなんぞ?という方もいらっしゃいますね。

FSDは自動の減衰調整機構を持つショックアブソーバー

内部のバルブがピストンのスピードやストロークに応じて減衰力を「最適化」してくれます。

詳しくはコチラ

 

一言でいうと、まぁ〜乗り心地が良いです

16インチコンフォートタイヤと組み合わせたら高級車の乗り心地

 

 

今回は純正スプリングとの組み合わせでしたがローダウンスプリングと組み合わせる事も可能です。

 

純正の不快な突き上げ感を解消し街乗りが快適なMINIになりました

 

KONIアクティブはR50系から現行のF系まで設定があります。

是非お問い合わせください!

 

おまけ

エンブレム交換の動画を作ってみました。

手が汚いのは前日の作業でくっ付いた接着剤です(笑)洗っても落ちない