こんばんは衛藤です。

 

本日はちょっと前にやらせて頂いたF56 JCWの作業のご紹介!!

 

 

 

久々のインタクーラー交換になります!!しかも今回取り付けるのはお初のWAGNER TUNING コンペティションキット!!

WAGNER TUNINGとは、、、

2002年の設立以来、インタークーラーキット、インテークマニホールド、エキゾーストマニホールド、ダウンパイプなど、質の高いエンジン部品の開発と製造を行ってるドイツのブランドです。
その性能の良さ、品質の良さが認められ、有名チューナーのOEMとしても採用されています。

汎用タイプのインタークーラーコアを使用するのではなく、最大限の容量&冷却効率を発揮できるように、車種ごとに専用の形状でコアを設計しています。(HPより)

 

 

純正を外しまして比較。だいぶデカイ。

公式サイトによると純正比で面積47%、容量はまさかの100%UP!!2倍です!パッと見だけは2倍に見えませんがチューブもだいぶ太いのでそこで容量を稼いでいるのでしょうね。

 

 

今回インタークーラー交換と同時にIMAGINE チャージパイプも取付!せっかく大容量インタークーラーに交換しても樹脂やゴム製の純正パイプに繋げると変形、膨張で損失が大きくレスポンスも悪くなります。コッチはT6061鍛造アルミパイプで超頑丈!変形、膨張を最小限に抑えてレスポンスも向上しますよ。

 

写真ばっか撮ってないで車にどんどん装着していきます。隠れて見えなくなるのがもったいないぐらいポリッシュ仕上げのパイプがカッコイイ!

インタークーラーもそいやっと載せまして完成で御座います。

バンパーも付けるとほとんど目立たないですが効果は抜群です

 

 

そんな頻繁にやる作業ではないですが来週も別のお車にインタークーラーつけまーす。春ですし皆さんもインタークーラー交換しましょう。