こんばんは衛藤です。

 

本日ご紹介は車検でお預かりR50!!

初代に長く乗るなら避けては通れないドライブシャフトブーツ交換!

 

あれ?いつも修理してる場所と違う。。。と思った方は鋭い!

今回はいつもブーツが破けるIN側(トランスミッション側)ではなくタイヤ、ホイールに近いOUT側。

ブーツにかかる負荷の違いか、材質の違いなのかOUT側のブーツが破ける事はあんまりないと思います。今回もブーツは破けていませんでしたが、カシメていた所からグリスが漏れて飛び散っていました。ブーツが破けてなくても中のグリスがなくなっては潤滑出来ないし車検も通らないので交換です。

 

分かりづらいかもしれないので過去の写真を参考にするとこんな感じ。

 

作業はIN側とほぼ変わりなくズンズンっと交換。カシメも新品に交換してしっかり締めときます。周辺に飛んだグリスも綺麗に清掃して完了です。

 

 

R50の整備もボンドミニに是非お任せ下さい。