こんばんは衛藤です。

 

台風が近づいてます。史上最強だとかでちょっとヤバイ雰囲気出てますね。

安全第一で被害の無いよう祈るばかりです。

 

で、14日のMINI FESですが明日のお昼頃に開催の可否を判断するとの事。

詳しくはMINI FESホームページ→http://www.procrews.co.jp/minifes/index.html

又はニューミニスタイルマガジン編集長ブログ、FACE BOOKでご確認くだしい。

 

さて本日はR56系のウォーターポンプ交換。

 

水漏れランクはサーモスタットハウジングと並んで常に上位。

左が水漏れしてたもの。茶色いキャップみたいなとこから漏れやすいです。

ちょっとずつ漏れる場合もあれば、一気に逝く事も。

一度だけキャップが無くなってる物を見た事があります。もちろん冷却水はじゃじゃ漏れ。というか入庫時には空っぽでした。

 

 

そんなバッドボーイなウォーターポンプを狭い隙間からセイっと外して対策品に交換。

 

接地面は綺麗に掃除してから取付けー。からの冷却水全量交換して漏れがないかチェックして完了。

 

 

グッドボーイ。これで安心ですね。ただ一回だけコッチの対策品で漏れてるのがあったので、定期的な点検をおススメします。

 

水漏れ、オイル漏れの点検は事前にご予約頂ければ30分から1時間ほどで点検、お見積りまでできますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。