こんばんは衛藤です。

 

 

ボンドミニは最近ありがたいことに一年点検のご入庫が増えています。

車検と合わせて毎年点検すれば致命的なトラブルを防ぎやすくなりますからね。是非よろしくお願いします。

 

 

 

で、今日はR56系ウォーターポンププーリの交換。

最近ブログでウォーターポンプ交換を紹介しましたがそれを駆動させるパーツです。

金属にゴムを張り付けてありますがゴムが劣化でヒビ割れてそのうち剥がれます。

剥がれたウォーターポンププーリが駆動すると気になるレベルで異音がしたり最悪ウォーターポンプが動かなくなります。

 

ボンドミニでは点検時にヒビ割れが確認できたら、予防の意味で交換をおススメしています。

このまま放置していても剥がれる事はあっても良くなる事はありませんからね。

 

この辺りは冷却水を循環させるための非常に重要なパーツですので出来る限りベストコンディションを保ちたいですね。

MINIの点検修理、メンテナンスはボンドミニまで。