こんばんは

田中です

 

さて今回は話題のボディ補強パーツ、MCB(モーションコントロールビーム)をご紹介

 

写真のようにリアバンパーを外した奥とフロントの同様ヶ所に取り付けることにより、内部構造の皿バネと摩擦材が外部からの入力をいなし、車両 のロール速度を減速させることで、ボディ剛性UPによる走行性能向上はもちろんのこと、従来のタワーバーやブレースでは難しかった快適性との両立を図っています

 

確かに自分もタワーバー等付けた際に、剛性は上がったけど乗り心地が、、、となり締め付け等いろいろ試しましたからね~早く自分のクルマにも付けてみたいですね

 

詳しくはコチラの動画をご覧下さい

現在F56デモカーにて鋭意開発中ですので、もうしばらくお待ちください

 

以上、田中でした~