こんばんは

田中です

 

今日は季節外れの寒さでしたね~ひとまず明日は一旦気温が上がるそうですが、寒くなっていくと気になるのがクルマのバッテリーの状態ですね~

 

コチラのF56(例によって外装ナシです。。)もバッテリー上がりで入庫しました。

MINIに限らず昨今のクルマはアイドリングストップや様々な電装品が付いていたりで、バッテリーへの負担がとても大きくなっていますそんな状況に寒さが加わると、ヘタったバッテリーはすぐに弱ってしまいます。。

 

という訳で、バッテリーを純正でも採用される信頼のVARTA製の新品に交換しましたこれで冬を安心して迎える事ができますね~

バッテリーが上がってしまいますとほぼ実質不動車となり大変不便ですので、怪しい兆候(アイドリングストップしなくなる等)が出てきたり、あるいは心配な方もお気軽にご相談下さい

 

また、F60 JCWと、、

 

F60 クーパーDとクーパーSDにお馴染みの低ダストブレーキパッドを取り付けしましたF60クロスオーバーの低ダストならお任せ下さい

 

以上、田中でした~