こんばんは

田中です

 

まずはコチラのR60クロスオーバーJCWに

低ダストブレーキパッドとブレーキローターの交換を行い、、

 

定番となりましたエアコンガスリフレッシュを施工しました

ガスは10%ほど不足しておりましたのでコンプレッサーオイルと一緒に補充させていただきました

 

さらにコチラのR55クラブマンにもエアコンガスリフレッシュを施工しました

コチラのおクルマはエアコンがほぼ効かない状態で、ガスを回収してみると案の定ほぼ入っていない状態でしたが、ガス・オイルを規定量補充する事で、冷風が出てきてくれましたまた、これでもまたエアコンが効かなくなってしまう状態になったら配管の漏れ、コンプレッサー故障等が考えられます。というようにメンテナンスだけでなく、故障箇所の診断にも役にたつのです

 

ようやく表題の内容ですが、皆さんクルマのエアコンは効いていますか??

すでに昼間の車内は暑くなりがちな時期となっていますが、夏にかけてさらに暑くなります真夏になってエアコンが効かない状態ですと熱中症の危険もありますので、今のうちにエアコンガスリフレッシュを行い、快適なエアコンの準備を整えておきましょう

 

以上、田中でした~