こんばんは

田中です

 

皆さんGWは如何お過ごしだったでしょうか

ワタクシ田中はほぼ家の掃除で終わりましたが、整理すると出てくる出てくるイラナイ物の山、、(笑)

やはり掃除は大切ですね~(棒)

 

ということでボンドミニは本日6日より平常営業しております

 

連休明けはまずコチラのR56 クーパー、ボンドミニの代車として活躍中ですが、下回りを覗きますと、、

 

こんな感じでキャタライザー周辺のエンジンブロックがオイルまみれ、、

R56系の前期後期、ターボorNA問わず発生するオイルフィルターハウジングのパッキン劣化によるオイル漏れですね~

 

ということでバラしまして、パッキンを交換しました

上写真の一番下、右側に並べたのが今まで付いていたパッキンですが、プラスチックのようにカチコチで、外す時に千切れてしまうほどでした

 

車庫の地面が汚れている等オイル漏れが疑われる方、まずは点検をご依頼くださいませ

 

以上、田中でした~