こんばんは

田中です

 

・・・・夏日でしたね

今日クルマに乗られた方はエアコンを入れていた方も多いかと思いますが、久しぶりにエアコンを動かすと何とも言えない生臭い風にゲンナリする方も多いはず(笑)

 

ということでコチラのF54クラブマンに、、

 

以前のブログ流用ですが、LIQUIMOLY エアコンシステムクリーナーを施工しました

エアコンのフィルターを外してエバポレーター(室内側の熱交換器のようなもの)にアクセスし、経年で溜まったカビや外気から取り込んだ汚れ等をコチラのクリーナーにて洗浄いたします

 

施工し終わって汚れと共に流れ出た液剤です

液の汚れ具合からして、結構な汚れを落としてくれました

 

同時にカビの生えていたエアコンフィルターも、マンフィルターのフレシャスプラスに交換

 

エアコンフィルターを交換したけどまだ臭いが残っている場合、エバポレーターが汚れている可能性が高いです暑い夏を迎える前に是非リキモリ エアコンシステムクリーナーを施工しちゃいましょう

 

さらに交換時期だったバッテリーは、VARTA製AGMバッテリーに交換して、、

 

タイヤもミシュラン パイロットスポーツ4に交換しました

 

これで今年の夏は快適なドライブができますね~

 

以上、田中でした~