こんばんは

田中です

 

今回はチョット前に作業しましたコチラのR55クラブマンをご紹介

 

作業はメッキがくすんだドアハンドルの交換でして、F系の車両でしたらさほどバラすことはないのですが、R5・の場合は、、

 

まず内張りの一部をバラして、、

 

サイドウィンドウを外して、内張り一体のウィンドウレギュレーターも外しましたもうドアオープナーのワイヤーとか配線くらいしか残っていませんね。。

 

ココまでバラしてやっとドアハンドルの固定部にアクセスできます

ネジを2か所緩めますと、、

 

ハイ、外れました~

 

外したドアハンドルと新品との比較ですが、やはり小傷やくすみがなくキレイですね

 

ということでやっと新しいドアハンドルに交換できました

 

ここからまた外したレギュレーター、ウィンドウ、内張り等を戻していき作業完了です

 

以上、田中でした~