こんばんは

田中です

 

今回のご紹介は車検でお預かり中のコチラのF56 クーパーSD

LCIモデルも初回車検と思うと時の流れはとても早いですね。。(笑)

エンジンオイルやブレーキフルードなど、車検でのお決まりコースに加えて、、

 

リキモリのエアコンシステムクリーナーを施工しました

エアコンのフィルターを外してエバポレーター(室内側の熱交換器のようなもの)にアクセスし、経年で溜まったカビや外気から取り込んだ汚れ等をコチラのクリーナーにて洗浄いたします

 

ドレンから流れた洗浄液はうっすらですが汚れ混じりの状態でした

 

同時にエアコンフィルターもマンフィルターのフレシャスプラスに交換

外した方はうっすらカビが生えていましたので、これも臭いの発生源になっていたかもしれませんね

 

これで今年の夏は快適に涼しくドライブできそうですね

 

MINIのエアコンクリーニングならお任せください

 

以上、田中でした~