こんばんは

田中です

 

今回はコチラ、C様のR60 クロスオーバー クーパーSをご紹介

急にエアコンが効かなくなってしまったとのことで、調べてみますと、、

 

コンプレッサーが作動しておりませんでしたので、新品パーツに交換させていただきました

エアコンのパーツということでもちろんこれで終わりではなく、、

 

ここでもTEXAエアコンガスリフレッシュの機械が登場です

コンプレッサーは当然冷媒ガスが流れる経路ですので、交換した後に冷媒ガスと専用のコンプレッサーオイル(コチラも重要!)を入れる必要があります。TEXAならこの作業もバッチリ可能ですからエアコン修理も可能なのです

 

ガスを入れた後はバッチリ冷えるようになりました

 

エアコンが効かない原因も今回のようなコンプレッサーでなく、コンデンサーの不具合の場合もございます(R60は今年で2台修理)ので、症状が出ている方もまずは点検をご依頼ください

 

以上、田中でした~