こんばんは

田中です

 

今回はコチラのF55 クーパーSのエンジンマウント交換をご紹介

もうピット入庫時から大きい振動です。。

 

MINI ミニ F54 F55 F56 F57 F60 エンジンマウント 劣化 交換 振動 アイドリング

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あちゃ~、と言いたい位にゴムが潰れてしまっていますね

ココまで潰れてしまいますと、加減速等でエンジンが大きく揺れ、周辺のパーツ・ハーネス等へのダメージのリスクが高まります。。

 

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外して新品(右)と比較しますとこんな具合です。

もう土台とブラケットが分離してしまいそうです

 

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交換後はエンジンの重みを支えていてもこの状態

交換前の写真と中のブラケットの位置をぜひ見比べて下さい

 

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さらに、エンジン下側のマウント(ペンドラムサポート)も交換

コチラは加減速によるエンジンの前後動や振動を抑制する役割ですね~

メインほどではありませんが比較するとやはり古い方はゴムが少しヘタってますね。

 

交換後はイヤな振動がすっかり消えました

 

MINIのエンジンマウント交換ならお任せください

 

以上、田中でした~

 

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