こんばんは
田中です
今回はコチラのF56 JCWをご紹介
キャタライザー後から丸ごと交換のマフラー、REMUSキャタバックを取り付けしました
バルブコントロールシステムにより純正+αの音から迫力のサウンドまで、手元のリモコンで切替可能です
テールエンドはJCW PROディフューザーにもマッチする、ブラックストレートカットをチョイスしました。
MINIのREMUSならお任せください
以上、田中でした~
こんばんは
田中です
今回はコチラのF56 JCWをご紹介
キャタライザー後から丸ごと交換のマフラー、REMUSキャタバックを取り付けしました
バルブコントロールシステムにより純正+αの音から迫力のサウンドまで、手元のリモコンで切替可能です
テールエンドはJCW PROディフューザーにもマッチする、ブラックストレートカットをチョイスしました。
MINIのREMUSならお任せください
以上、田中でした~
こんばんは
田中です
まずはコチラのF54 JCW LCIモデルをご紹介
KWの車高調、ストリートコンフォートを取り付けしました
減衰力調整付きのVersion.2をベースにコンフォート寄りにセッティング。
ローダウンしながらしなやかな乗り心地を手に入れました
一方、コチラも先と同じF54 JCW LCIモデルですが、、
コチラにはビルシュタインの車高調、B14を取り付けしました
先のKWストリートコンフォートよりはスポーツ志向のセッティングですが、良質なショックアブソーバーにより、硬い中にも上質な乗り味を提供します。
KWもビルシュタインもお任せください
以上、田中でした~
こんばんは
田中です
今回はチョット前に作業のR60クロスオーバーをご紹介
ブレーキパッドとローターの交換なのですが、その前に交換前の状態を。。
ダストで汚いだけでなく、ローターも摩耗で段差が付いた状態です。
摩耗したローターを使い続けると、ジャダー(ブレーキをかけたときのペダルの振動)やブレーキ鳴きの原因になりますので、、
定番の低ダストブレーキパッドに交換し、ローターもディクセル製の新品に交換させていただきました
もちろん断線していたブレーキパッドセンサーも交換です。
ということで、パッドセンサーが断線し、ブレーキ警告灯が点くまで使用した場合は、ブレーキパッドとローターの同時交換がおススメです
以上、田中でした~
こんばんは
田中です
まずはコチラのLCI2なF56 JCWをご紹介
REMUSエキゾーストを取り付けしました
純正マフラーの途中から切断して差し込むタイプですが、そのサウンドは野太く存在感をアピール
ブラックストレートカットのテールエンドもLCI2のエクステリアによくマッチしてます
一方コチラのF56 クーパーSには、、
コチラもREMUSですが、キャタライザー後から交換のキャタバックタイプを取り付けしました
バルブコントロールシステムにより純正+αの音から迫力のサウンドまで、手元のリモコンで切替可能です
テールエンドはストレートカットをチョイス。
MINIのREMUSならお任せください
以上、田中でした~
こんばんは
田中です
まずはコチラのF55 クーパーSDをご紹介
ビルシュタインの車高調、B14を取り付けしました
純正から約30mm下がることでご覧のようなスタイリッシュで引き締まったサイドビューに
もう純正には戻れませんね
上質なショックアブソーバーによりハンドリングも乗り心地もしっかり両立します
さらに調整式スタビリンクをリアに取り付けしました。
車高を下げてもスタビライザーの機能をしっかり発揮するためのパーツですので、車高調等でローダウンした場合はセットでの取り付けがおススメです
また、走行距離が32(ミニ)キロのコチラのF60 クロスオーバー JCWは、、
低ダストブレーキパッドに交換させていただきました
やはりブレーキローターの摩耗が少ない新車のうちの交換がおススメです
以上、田中でした~