こんばんは。ツッチーです。
今日は先にお知らせです。
GW中の店休のご案内
誠に勝手ながらゴールデンウィーク中は5月3日〜6日まで店休とさせて頂きます。
店休中のお問い合わせやeSHOP等は5月7日以降、順次対応となりますので予めご了承ください。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
さてそんな訳でお休み前のボンドミニは
IMG_5482.jpg
コチラの56はヘッドライト交換、ビルシュタイン、ナンバー移設キットの取付作業をさせて頂きました。
IMG_5497.jpg
IMG_5495.jpg
コチラF56はMINIMAXとnmのエアクリ取付
IMG_5500.jpg
IMG_5499.jpg
コチラのR56はGIOMICの遮熱版とエアクリ取付
IMG_5503.jpg
IMG_5504.jpg
コチラのR60はシルバービジョンウィンカーバルブへ交換と60後期の隠れ機能デイライト点灯化
今日は他にも車両点検や修理、ブレーキパッド交換、などなど連休中にも関わらず忙しく過ごさせて頂きました。
ご来店頂いた皆様ありがとうございました。
という訳で連休明けにまたお会いしましょう


こんばんは。
今日も雨
せっかくご納車の車両があったのに残念写真しか撮れず・・・・・
ごめんなさい。
使えそうな写真でお送りします(´;ω;`)ウッ…
IMG_5365.jpg
トンデモナンバーのJCW、W様はレカロシートとエアクリの取付でご来店
何年か前に鹿児島から足交換に自走でご来店したお客様もいらっしゃいましたが、その方に次ぐロングディスタンス賞です。
IMG_5362.jpg
シートはサイドサポートが低く乗り降り快適のSR-7Fを取付させて頂きました。
IMG_5363.jpg
IMG_5364.jpg
エアクリは高い吸気効率と耐熱性能を備えたステンメッシュフィルターを採用するブリッツのアドバンスパワーエアクリーナー
フィルターメンテナンスのしやすさもポイントですね。
本当に本当に遠くからのご来店ありがとうございました。
IMG_5368.jpg
あぁぁぁちゃんとコチラもちゃんと写真撮りたかった
ゴメンナサイ
昨日のブログでもチラッと登場したブラックナイトはA様のSD
街で見かけたら近づきたくない車に仕上がりました(笑)
IMG_5369.jpg
IMG_5371.jpg
ブラックナイトって言っても所々メッキやアンスラサイト(グレー)のパーツが付いているのは皆さんご存知の通り。
特にグリルの枠と真ん中のバーがメッキはやっぱり浮いてると思うんです。うん
という訳でマットブラックにブレーキダクトも
IMG_5372.jpg
ココまで来たらドアノブももちろんマットブラックに
エンブレムくらいしかメッキが残ってない真っ黒くろ助仕様です。もうメチャクチャ只者じゃない雰囲気
真っ黒くろって言うのは簡単ですが限定車のマットブラックで本当にやっちゃうA様のセンスに脱帽です
IMG_5373.jpg
さらに今回、ドアエッジガード(ドアの端にプロテクションフィルムを貼って傷から守ります)も普通の貼っちゃうとフィルムで艶が出ちゃうので特別に用意したつや消しフィルム仕様
おかげでマットブラックのボディに貼っても存在が全く目立ちません
特殊な限定車もボンドミニにお任せ下さい。
それでは


こんばんは。ツッチーです
昨日は暖かかったのに今日は雨で寒いくらい
皆様体調など崩してしまわないようご注意くださいね。
さて、そんな今日のボンドミニは
IMG_5357.jpg
お預かり中のF、ウィンドウモールブラックアウト中
専門の職人が手際よく貼ってます。
IMG_5355.jpg
う〜んキレイに貼れてます。
コチラのFは他にも色々ご用命頂いていますので完成したらまたご紹介させて頂こうと思います。
IMG_5358.jpg
コチラのクロスオーバーは○○○ー○ー○○ー○のコンプリートカー製作中
お楽しみに
IMG_5360.jpg
コチラ、マットブラックのボディが特徴的なブラックナイト
先週もブラックナイト入庫してましたが別の車です。
60SDのブラックナイトは140台しかないハズなのに重なるときは重なりますね
他、車検や修理のご入庫も今週はかなり多いので頑張りまーす


こんばんは。ツッチーです
チョット遅ネタですが今こんなのやってるんですね。
無題.jpg
MINIルーフ自由化計画と称したこのキャンペーンはナント自分でMINI 3ドアのルーフのデザイン出来ちゃうんだそうです。
しかもそのデザインしたルーフ・ステッカーの購入が可能とか
詳しくはコチラからどうぞ
・デザイン・パターン10種類から選んだ後に色やサイズの変更が可能な「DESIGN ROOF」
・魅力あるデザイン10種類から選ぶ「ARTWORK ROOF」
・撮影したオリジナル画像データからの作成が可能な「YOUR PHOTO」
の3パターンより、デザインが可能なんだそうです。
うぅ・・・これは流石に「ボンドミニでも同じ事できます!」って言えない
悔しいけど流石メーカーパワーです(笑)
ネタ画像の為にためしにデザインも良し、本気でデザインして実車にホントに貼っちゃうも良しですね。
凄いの作ってホントに貼った人はボンドミニに見せに来てくださいね(笑)
それでは!


こんばんは、ツッチーです
今日はブログはピットの様子をお送りします
IMG_5271.jpg
朝一番のご入庫はR55
IMG_5269.jpg
IMG_5268.jpg
IMG_5270.jpg
IMG_5264.jpg
足回りをビルシュタインB14ボンドミニセッティングに交換し、同時ににスタビリンクロッド前後とアッパーマウント交換でリフレッシュしました
BOND MINI SPECIALのラベルがボンドミニセッティングの証
B14のシャープなステアリングレスポンスをそのままに乗り味をソフトに変更してあります。
だから街乗りも超快適
走りのステップアップにも、距離を走った車両のリフレッシュにも、B14ボンドミニセッティングおすすめです
IMG_5273.jpg
IMG_5274.jpg
外観写真撮り忘れましたスイマセン
コチラはアムゼックスのステアリングに交換でご入庫
レザー×アルカンターラにレッドステッチのオシャレな仕様です。
シートのレッドステッチとも相性抜群なのであります。
IMG_5275.jpg
ようやく時間が取れたのでお預かり中のコチラの53の作業を進めます。
今回は真面目に写真を撮りながら作業進めたので写真多めでお送りします(笑)
内容はロアコントロールアームブッシュ交換、スーパーチャージャープーリー交換、ブレーキパッド交換、アッパーマウント交換です
IMG_5277.jpg
先ずはコントロールアームブッシュ交換通称ロアコン交換です。
サクッとバンパー、コアサポート、アンダーカバーを外します。
これだけ外せばもう作業が半分終わったも同然です(大嘘)
あとは車両と留まっているボルト類を外せは・・・
IMG_5276.jpg
うぃ〜んっとフロントアクスルが出てきます。
IMG_5280.jpg
IMG_5279.jpg
取り出したアクスルからロアコンが付いているブラケットを外すと案の定ちぎれてます
これがヘタったり千切れたりするとアームが好きに勝手に動きたい放題
分かり易く言うとアームがブラブラなのでアライメントもへったくれもありません
IMG_5282.jpg
早速、ブッシュを打ちかえますが、あえて純正は使わずパワーフレックス社製の強化品に交換です。
打ちかえと言ってもマンパワーではビクともしないくらいキッツキツに圧入してあるので
IMG_5284.jpg
ココで登場、油圧プレスです。
20tまで掛けられます
専用の治具に固定してダダダダっと
IMG_5285.jpg
油圧プレス様様
簡単にポロっと取れちゃいます
IMG_5286.jpg
再び登場
今度は新しいブッシュを圧入です
IMG_5287.jpg
出来上がりました
後は外した順序と逆に組み付ければ任務完了なのであります。
IMG_5290.jpg
プーリーもサクッと交換
使用したのはM7の小径プーリー
小径にする事でスーパーチャージャーの回転数を上げられます
自転車のギアを上げると小さくなるのと理屈は全く一緒
・・・・・・
・・・・・・・・
そうです。そのまさかです。
ココまで調子よく写真撮ってたのですが力尽きました(笑)・・・・作業進むと手汚いしね(言い訳)
という訳で写真はありませんが無事作業完了となりましたので後は試運転とアライメントを残すのみ
明日は定休日
休み明けも頑張りまーす
中途半端なブログでスイマセン